人気ブログランキング | 話題のタグを見る
██ 郷ヶ峰 N.S.S 常緑植物シリーズ-001 --- 【***サカキ? 】
██ 郷ヶ峰 N.S.S 常緑植物シリーズ-001 --- 【***サカキ? 】
最新版化を行なう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆ひとこと;「葉っぱ…その物よりも、虫食い跡の幅が、次第に拡大している方に目が!」(>_<)
❚▶自宅から徒歩でおよそ1400mの場所(自宅方面に戻ったので、自宅からは550m程度)で…。もっと、虫食いの葉っぱは?…と、辺りを探すも、この葉だけでした…。もしかして、野鳥に食べられてしまったのかも?(-_-;)
◆感動指数;★★★☆☆(理由;虫が次第に大きくなった!?感を思わせてくれる珍しさと、色彩の良さの点を考慮し、★一つプラス!)(^_^)
██ 郷ヶ峰 N.S.S 常緑植物シリーズ-001 --- 【***サカキ? 】_e0106981_22444373.jpg

❚▶撮影;H19/2007/01上旬
❚▶1600x1200 263KB JPEG
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【MEMO】
地方により類別/呼称は違う様ですが、三宅島でいわれる[サカキ]と、同じ種類ではないかと考えております…。事実、家の神棚には、ギザギザ葉っぱの近隣の皆さん方がサカキと言っておられる樹木の小枝をお供え致しております…。植生の点では、海風が届く範囲の山間地域までは進出出来るものの、内陸部に行くにしたがって激減~完全に零となる…傾向があるという事を、聞いた事があります…。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
by colorist-1000MB | 2007-02-16 22:53 | ▶060-
<< ██ 郷ヶ峰 N.S.S 壁紙... ██ 郷ヶ峰 N.S.S --... >>